topics

お知らせ
2024年5月6日(月)

「ベラジオ 雅び」についてのアンケート、集計結果の発表

弊社は2024/3/1~2024/5/1までの2カ月間で、「ベラジオ 雅び」シリーズに関するブランド調査を実施しました。 WEB上に用意したアンケートフォームから、ブランドに関する4項目にお答えいただきました。 対象は、以前に弊社が出展した各イベントへお申込みいただいた方や、弊社にお問合せいただいた方で、334名の方にご協力いただきました。 ここではブランド調査の結果をお伝えします。

日本ホールディングスが分譲する新しいマンション・ブランド「ベラジオ 雅び」をご存じですか?

知っている 50.9
知らなかった 49.1
知っている
50.9
知らなかった
49.1
Q1では「日本ホールディングスが分譲する新しいマンション・ブランド「ベラジオ 雅び」をご存じですか?」の問いに対して、「知っていた」が50.9%、「知らなかった」が49.1%という結果でした。 2022年度は同じ問いに対して、「知っていた」が29.8%、「知らなかった」が70.2%という結果で、前回よりも大幅に「ベラジオ 雅び」の認知度が上がっている事がわかります。

「ベラジオ 雅び」シリーズについて、あてはまるイメージをひとつお答えください。

高級感がある
32.3
洗練されている
12.6
センスが良い
11.4
個性がある
8.7
安心感がある
7.2
親しみがある
3.3
伝統がある
2.1
一流である
1.8
信頼性がある
1.8
技術力がある
0.0
この中にはない
18.9
Q2の『「ベラジオ 雅び」シリーズについて、あてはまるイメージをひとつお答えください。』の問いには、「高級感がある」が32.3%と一番多く、「洗練されている」が12.6%で2番目、「センスが良い」が11.4%と3番目に多い結果でした。

以下はすべて「ベラジオ 雅び」シリーズの特徴です。あなたが興味を持った項目をすべてお答えください。

「縦格子」「円窓」「庇」「瓦」など、「京町屋」のデザイン要素を取り入れた外観(=“和の意匠”の創造的継承)
68.9
日本の伝統美を創造的に継承するアーティストによる「エントランス・ギャラリー」(=“和の芸術”の創造的継承)
46.1
共用スペースに「坪庭」や「灯篭」など和のしつらい
(=“和の文化”の創造的継承)
42.8
Q3では、「ベラジオ 雅び」シリーズの特徴について3項目用意し、最も興味を持った項目を選んでいただきました。結果は『「縦格子」「円窓」「庇」「瓦」など、「京町屋」のデザイン要素を取り入れた外観(=“和の意匠”の創造的継承)』の項目が68.9%と最も高い割合となりました。

今後「ベラジオ 雅び」であなたがとりあげてほしい取り組みをお答えください。

京都の伝統工芸を受け継ぐ職人とのコラボレーション
44.6
京都の老舗企業とのコラボレーション
43.1
京都を拠点にする現代アーティストとのコラボレーション)
20.4
ZEH-Mの開発
16.8
学生たちとの産学協同プロジェクト
15.3
Q4では、今後「ベラジオ 雅び」でとりあげてほしい取り組みをお答えいただきました。「京都の伝統工芸を受け継ぐ職人とのコラボレーション」が44.6%、「 京都の老舗企業とのコラボレーション」が43.1%とおおよそ同じ割合の結果になり、京都の伝統ある産業にご関心がある方が多いことが分かりました。

まとめ

「ベラジオ 雅び」ブランドは2021年のブランド刷新から2年が経ち、今夏には「ベラジオ 雅び 北野白梅町」の竣工で10棟目を迎えます。この度のアンケートでは、前回(2022年)と比較して、「ベラジオ 雅び」ブランドの認知が21.1ポイントも上昇し、大幅な改善が確認されました。今後も、より一層の努力を重ね、ブランドの「世界に誇れる日本へ」という世界観を大切にしながら、ブランドの育成に努めてまいります。アンケートにご協力いただいた皆様に深く御礼申し上げます。
"雅び"デザインページでは、これまでの物件デザインの詳細をご覧いただくことができます。ご興味がおありのかたはぜひご覧ください。

"雅び"デザインはこちら

分譲中物件