お知らせ
2024年5月6日(月)
「ベラジオ 雅び」についてのアンケート、集計結果の発表
弊社は2024/3/1~2024/5/1までの2カ月間で、「ベラジオ 雅び」シリーズに関するブランド調査を実施しました。 WEB上に用意したアンケートフォームから、ブランドに関する4項目にお答えいただきました。 対象は、以前に弊社が出展した各イベントへお申込みいただいた方や、弊社にお問合せいただいた方で、334名の方にご協力いただきました。 ここではブランド調査の結果をお伝えします。
日本ホールディングスが分譲する新しいマンション・ブランド「ベラジオ 雅び」をご存じですか?
知っている
50.9
知らなかった
49.1
知っている
50.9
知らなかった
49.1
Q1では「日本ホールディングスが分譲する新しいマンション・ブランド「ベラジオ 雅び」をご存じですか?」の問いに対して、「知っていた」が50.9%、「知らなかった」が49.1%という結果でした。
2022年度は同じ問いに対して、「知っていた」が29.8%、「知らなかった」が70.2%という結果で、前回よりも大幅に「ベラジオ 雅び」の認知度が上がっている事がわかります。
「ベラジオ 雅び」シリーズについて、あてはまるイメージをひとつお答えください。
Q2の『「ベラジオ 雅び」シリーズについて、あてはまるイメージをひとつお答えください。』の問いには、「高級感がある」が32.3%と一番多く、「洗練されている」が12.6%で2番目、「センスが良い」が11.4%と3番目に多い結果でした。
以下はすべて「ベラジオ 雅び」シリーズの特徴です。あなたが興味を持った項目をすべてお答えください。
Q3では、「ベラジオ 雅び」シリーズの特徴について3項目用意し、最も興味を持った項目を選んでいただきました。結果は『「縦格子」「円窓」「庇」「瓦」など、「京町屋」のデザイン要素を取り入れた外観(=“和の意匠”の創造的継承)』の項目が68.9%と最も高い割合となりました。
今後「ベラジオ 雅び」であなたがとりあげてほしい取り組みをお答えください。
Q4では、今後「ベラジオ 雅び」でとりあげてほしい取り組みをお答えいただきました。「京都の伝統工芸を受け継ぐ職人とのコラボレーション」が44.6%、「 京都の老舗企業とのコラボレーション」が43.1%とおおよそ同じ割合の結果になり、京都の伝統ある産業にご関心がある方が多いことが分かりました。
まとめ
「ベラジオ 雅び」ブランドは2021年のブランド刷新から2年が経ち、今夏には「ベラジオ 雅び 北野白梅町」の竣工で10棟目を迎えます。この度のアンケートでは、前回(2022年)と比較して、「ベラジオ 雅び」ブランドの認知が21.1ポイントも上昇し、大幅な改善が確認されました。今後も、より一層の努力を重ね、ブランドの「世界に誇れる日本へ」という世界観を大切にしながら、ブランドの育成に努めてまいります。アンケートにご協力いただいた皆様に深く御礼申し上げます。
"雅び"デザインページでは、これまでの物件デザインの詳細をご覧いただくことができます。ご興味がおありのかたはぜひご覧ください。
"雅び"デザインページでは、これまでの物件デザインの詳細をご覧いただくことができます。ご興味がおありのかたはぜひご覧ください。