topics

お知らせ
2022年2月26日(土)

「ベラジオ 雅び」についてのアンケート|集計結果

弊社は2022/1/30~2022/2/7までの9日間で、「ベラジオ 雅び」シリーズに関するブランド調査を実施しました。 WEB上に用意したアンケートフォームから、ブランドに関する3項目にお答えいただきました。 対象は、以前に弊社が出展した各イベントへお申込みいただいた方や、弊社にお問合せいただいた方で、531名の方にご協力いただきました。 ここではアンケート調査の結果をお伝えします。

日本ホールディングスが分譲する新しいマンション・ブランド「ベラジオ 雅び」をご存じですか?

知っている 29.8
知らなかった 70.2
知っている
29.8
知らなかった
70.2
Q1では「日本ホールディングスが分譲する新しいマンション・ブランド「ベラジオ 雅び」をご存じですか?」の問いに対して、「知っていた」が29.8%、「知らなかった」が70.2%という結果でした。

「ベラジオ 雅び」シリーズについて、あてはまるイメージをひとつお答えください。

高級感がある
30.5
洗練されている
10.7
安心感がある
8.7
センスが良い
8.7
個性がある
7.3
伝統がある
4.1
親しみがある
3.2
一流である
2.4
信頼性がある
1.9
技術力がある
0.8
その他
21.7
Q2の『「ベラジオ 雅び」シリーズについて、あてはまるイメージをひとつお答えください。』の問いには、「高級感がある」が30.5%と一番多く、「洗練されている」が10.7%で2番目、「安心感がある」と「センスが良い」が8.7%と同数で3番目に多い結果でした。

以下はすべて「ベラジオ 雅び」シリーズの特徴です。あなたが興味を持った項目をすべてお答えください。

「縦格子」「円窓」「庇」「瓦」など、「京町屋」のデザイン要素を取り入れた外観(=“和の意匠”の創造的継承)
45.2
共用スペースに「坪庭」や「灯篭」など和のしつらい
(=“和の文化”の創造的継承)
29.1
日本の伝統美を創造的に継承するアーティストによる「エントランス・ギャラリー」(=“和の芸術”の創造的継承)
25.7
Q3では、「ベラジオ 雅び」シリーズの特徴について3項目用意し、最も興味を持った項目を選んでいただきました。結果は『「縦格子」「円窓」「庇」「瓦」など、「京町屋」のデザイン要素を取り入れた外観(=“和の意匠”の創造的継承)』の項目が45.2%と最も高い割合となりました。

まとめ

Q2で3割以上の方にお答えいただいた「高級感」は、賃料維持において不可欠なものになります。このような印象を持っていただけることを大変うれしく感じております。Q3では、「縦格子」「円窓」「庇」「瓦」など、「京町屋」のデザイン要素を取り入れた外観(=“和の意匠”の創造的継承)に42.5%回答が集まり、京都の街並みに関心をお持ちの方が多いという印象を受けました。京都発祥のマンションディベロッパーとして京らしさを大切にするとともに、皆様のお力になれますよう精進してまいります。
"雅び"デザインページでは、各物件デザインの詳細をご覧いただくことができます。この機会に是非一度ご覧ください。 まだ船出したばかりのブランドではありますが、皆様のご理解を得られるよう継続的に取り組んでまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

"雅び"デザインはこちら